PR

プロ野球ニュースの女子アナ山田美幸が可愛い!

女子アナ
スポンサーリンク

 

次第に暑くなってきて、夜はゆっくりとプロ野球を見たいところです。

でも、なかなか仕事が忙しかったり用事があったりするとプロ野球は見れません。

そんな時、プロ野球ニュースを見るわけです。

プロ野球ニュースを見ていますと、アナウンサーの山田幸美さんの笑顔が可愛いくてちょっと癒されます。

山田幸美さんについて詳しく見てみましょう。

スポンサーリンク

アナウンサー山田幸美のプロフィール

山田幸美の生年月日

 

生年月日:1984年1月25日(34歳)

身長  :158cm

思っていた通りの身長です。

かわいいが似合う山田幸美さん、守りたくなる存在です。

山田幸美の出身地

静岡県賀茂郡南伊豆町出身

静岡県東部の伊豆半島の最南端にある町。

人口が8500人弱なので、落ち着いたところです。

静岡県は温かい所なので人間的にも温厚な人が多いといわれていて、まさしく山田幸美さんです。

 

観光地として、弓ヶ浜があり日本の快水浴場100選に選ばれた。

石廊崎も観光地として人が訪れる。

山田幸美の学歴は?

明治学院大学国際学部卒業

世界の問題を、政治・経済・文化の各分野から総合的に学んでいるようです。

国際学部偏差値67~70、

アナウンサーの山田幸美さん頭いいです。

頭がいいということは、比較的頭の回転が速い。

となると、アナウンサーとして機転がきくから自分の満足できる仕事を求めて、フリーアナウンサーになったかもしれませんね。

スポンサーリンク

山田幸美の仕事経歴

テレビユー福島

2006年3月に明治学院大学国際学部卒業し

4月から2009年3月まで、

3年間テレビユー福島に契約アナウンサーとして入社。

一般的に地方の女子アナウンサーの契約期間が

3年と言われているので、退社したと思われる。

ふくしま山菜探検隊やふくしま駅伝・グーテンなど、地方のローカル情報番組からスポーツ番組を担当していた。

山田幸美さん地方の番組で下積みをしていたことは、あまり知られていないかもしれません。

広島ホームテレビ

テレビユー福島退社後、2009年3月広島ホームテレビに契約アナウンサーとして入社。

福島から広島へと来たのは、福島での仕事に満足をしていなかったらしいとのこと。

スポーツが好きな山田幸美さんは、広島にはプロ野球やサッカーがあったからではないかと言われている。

山田幸美さんは福島で評判も良く、突然福島からいなくなってしまい寂しいとネットで取り上げられていました。

 

HOME Jステーションや北斗晶の鬼嫁運動記者倶楽部など担当していた。

ここでも持前の明るさで、情報番組からスポーツまで担当している。その後2014年1月に退社してます。

山田幸美フリーアナウンサー(プロ野球ニュース)

その後フリーアナウンサーになります。

野球が好きで特に広島東洋カープのファンで、リポーターや実況などしています

 

それが認められてか?

プロ野球ニュースのアナウンサー

になったのです。(プロ野球開催日は毎日23時~24時放送)

現在、大久保博元さんと金曜日担当MCになっている。

また、この4月から文化放送ホームランナイターでラジオのパーソナリティーも勤めている。(文化放送が土曜日に放送しているプロ野球ナイトゲーム中継番組)

山田幸美さんの評判

https://twitter.com/citywoodhome/status/857460799903735809
https://twitter.com/OREGA_HEIDI/status/865598768111992832

 

昨年のものですが、福島時代から広島、今まで明るくて笑顔がいいと評判でした。

だから、今でもふりーアナウンサーとして仕事があるわけです。

山田幸美の才能

 

 

「週刊メジャーリーグ」で披露しているイラスト、すごい(笑)すごい才能です(クスッ)誰だかわかってしまう(汗)

どう見ても

一番上は、上原浩二投手(読売巨人)

二枚目は、田澤純一投手(マイアミ・マーリンズ)

三枚目は、青木宣親外野手(東京ヤクルトスワローズ)

どう見ても画伯です。

特徴を掴んでいます。

こんな絵を書いてくれるから、親近感が湧いて好きになってしまうんです。

これから、益々山田幸美さんの活躍期待してます。

女子アナの話題はこちらもどうぞ

プロ野球ニュースの女子アナ 堤友香 がスタイル抜群

プロ野球ニュースの女子アナ久代萌美に注目!

水卜麻美 アナ、妹は美人?おしゃれイズムでやきもち!弟もいた!

水卜麻美アナ「スッキリ」でのスカート姿が可愛いと話題に!

タイトルとURLをコピーしました