PR

水卜麻美の高校はどこ?幕張高校という噂も!

女子アナ
スポンサーリンク

水卜麻美さんが日本テレビアナウンサーとして活躍する中で

水卜麻美アナの高校や大学、学歴はどこ何だろう?

と考える方は多いはず。

水卜麻美アナと言えば、笑顔のイメージがありますが回りに気を使うようにも感じます。

千葉の幕張高校という噂がありますが水卜麻美アナの高校・大学を調べてみました。

スポンサーリンク

水卜麻美の高校・中学はどこ?

水卜麻美の高校

千葉県にあります

渋谷教育学園幕張高校

です。

 

https://twitter.com/hashtag/渋幕?lang=ja&lang=ja&lang=ja

な・なんと 偏差値75

千葉県内    1位/336件中

千葉県内私立  1位/127件中

と超難関学校出身だったのです。

 

 

画像引用:aikru.com

東大・京大に多く合格している高校です。

私立高校で共学校なので男子には人気があったかもしれませんね。

テレビを見ていて普通位の頭の良さと思いきや正直、頭がいいと思いませんでした。

まさしく水卜麻美アナ、「能ある鷹は爪を隠す」だったんですね。

 

人気の秘密がわかったような気がします。

頭の良いタレントさんは、前面に頭が良いオーラを出してきますが水卜麻美アナは、そんな風には見せずいつも明るい笑顔。

みんな引き付けられますよね。

 

水戸麻美さん中学は系列の「渋谷教育学園幕張中学校」だったのです。

内部進学だったのですがこちらも偏差値73(超難関)なのでどちらにしても頭がいいです。

 

ちょっと余談ですが、渋谷と言うので、東京都にあるかと思ってしまいがちですが千葉県にあるんですね。

水卜麻美高校時代の話

水卜麻美アナと言えば、食べることが得意。

運動というイメージがありませんでしたが、部活は「バレーボール」をやっていたようです。

出典 livedoor.blogimg.jp

しかも、中学から大学(同好会)までやっていたようです。

積極的に練習もしていたみたいですね。

以外です。

 

身長158㎝という水卜麻美アナはバレーボールやるにはちょっと小さいので

セッターかレシーバーだったのかな!

 

小学生のときから、夢は「アナウンサー」夢に向かってがんばっていたようで中学では、部長・委員長として仕切り役としてがんばっていたようです。

高校では、「いじられ役」水卜麻美アナらしくていいんじゃないですか(笑)

スポンサーリンク

水卜麻美の大学は慶応

千葉県内トップの高校だけあって行ってた大学は

慶応義塾大学 文学部英米学科 偏差値65

さすがですね。

テレビもあまり見させてくれなかったらしいです。

しかし、大学時代の話がでていました。

 

バラエティー番組の話

アナウンサー志望であることを周囲に秘密にしていた水卜アナは

「ちょっと近道かな、と思って」

と慶應義塾大学に入学。

アナウンサーの登竜門である

ミスコン出場経験は4年間で1度もナシ。

「基本は人からの推薦だと思うので、

推薦されれば出られたと思うんですけれど、

『あれってどうやって行われてんのかな?』

って、気づいたら全ての選考が始まり、

すべてが決まってて、

4年間誰にも推薦されないまま、

終わったなっていう」

とトホホな経験談をぶっちゃけた。

意外にも、今や日本テレビの顔と言える水卜麻美アナが大学時代にミスコンで選ばれるどころか出場すらしていないとは、もったいないとしか言いようがありません。

水卜麻美現在の経歴

・週刊文春主催

「好きな女子アナランキング」

2014年から1位!

・オリコン主催

「好きな女子アナランキング」

2013年から5年連続 第1位!殿堂入り

 

小学生のときから「アナウンサー」になりたいと夢を持ち、実現させた水卜麻美アナ。

人気アナウンサーというのではなく視聴者から好かれるアナウンサーになっていてますます応援したくなりました。

これからの、水卜麻美アナの活躍を期待しています。

水卜麻美についての話題はこちらもどうぞ

水卜麻美 SSサイズのTシャツを着ていた!痩せている時はどう?

水卜麻美 アナの体重何キロ?!身長からカップまで検証

水卜麻美 アナと横山裕の現在の関係は?結婚もある?ディズニー目撃も

水卜麻美 アナ、妹は美人?おしゃれイズムでやきもち!弟もいた!

水卜麻美アナ「スッキリ」でのスカート姿が可愛いと話題に!

タイトルとURLをコピーしました