PR

プロ野球ニュースの女子アナ久代萌美に注目!

女子アナ
スポンサーリンク

 

まだまだ今年度始まったばかりのプロ野球。

どこが勝つか楽しみです。

そんなとき、夜になって結果を見るのはプロ野球ニュース!

結果も気になる所ですが、女子アナの久代萌美さんのかわいいのは勿論ですが、天然ぶりもいいと話題になっています。

モデルさんのようにスタイルも良く、誰もが振り返るような綺麗というわけでもない

それなのに引きつけるものを感じます。

久代萌美さんについて詳しく見てみましょう。

スポンサーリンク

女子アナ久代萌美のプロフィール

 

女子アナ久代萌美の生年月日・通称

 

名前  :久代萌美(くしろ もえみ)

通称  :くっしー、もえみん

生年月日:1989年10月6日(28歳)

身長  :160cm

出身地 :東京都

久代萌美さん女性としては、

ちょっと身長は高いほうかと思いますが、

ほっぺたが丸く

日本人女性を思わせてくれます。

頭もいいのでしょうが、

そんなオーラを出さない所が

久代萌美さんの魅力です。

また、イメージとは違い

東京生まれの東京育ち。(えーーー)

何処かの地方から来た田舎者に見えたのですが・・・

もう少し調べてみます。

女子アナ 久代萌美の学歴

吉祥女子中学校・高等学校卒業

 

中高一貫教育をしている

私立学校で、女子高です。

高等学校では生徒を募集しない、中学校のまま高校に進学ということです。

 

久代萌美さんは、高校の時に夢中になったのがバンドだったとのこと。

女子高だったので女の子だけのバンド、プリンセスプリンセスでも目指していたかもしれません。

ちなみに今でも特技になっている

ドラムをやっていたようです。

これを考えれば久代萌美さんは、人前に出て目立つことが好きだったことがわかります

この学校の卒業生は、タレントの生稲晃子さんや釈由美子さんがいます。

 

首都大学東京都市教養学部都市教養学科・理工学系生命科学コース卒業。

 

基礎生物学・生命科学のさまざまな分野を学んでいようです。

ちょっと難しい分野ですが、アナウンサーとはかけ離れています。

久代萌美さん勉強だけでなく色々なことに挑戦してたようです。

例えば大学では高校に続き音楽関係で、軽音楽部に所属していたり、全員男子の中でパンクバンドもしていたようです

ちょっと変わってますね。

また女性らしく「ミス首都大学東京」に出場したとのこと。

やっぱり目立つことが好きなんですね。

 

そして卒業と同時に、フジテレビに入社するわけです。

スポンサーリンク

女子アナ 久代萌美現在の出演番組

プロ野球ニュース日曜担当久代萌美(追記2019は、卒業してる)

 

フジテレビの23時~24時に放送されているプロ野球ニュース。

久代萌美さんの担当は日曜日、元ヤクルト投手 岩本勉さんとキャスターを務める。

 

久代萌美さんなぜか、プロ野球ニュースに出ているときにメガネをかけています

個人的に思うことは、知的に見えるから・大人っぽく説得力があるから・ただ単に目が悪い、と思いますが、魅力的に見えて素敵です。

週刊フジテレビ批評

 

フジテレビ

2018年02月10日放送

新・週刊フジテレビ批評

 

フジテレビ毎週土曜日5時30分~6時

朝の番組ということで、久代萌美さんの化粧が薄めですがすがしいイメージです。

さわやかで朝の顔も悪くありません。

さんまのお笑い向上委員会でアシスタント久代萌美

フジテレビ 23時10分~23時40分

久代萌美さん

バラエティー番組にもアシスタントとして登場している。

アナウンサーなので非常に微妙な位置にいると思います。

ゲストよりも目立ってはいけない、でも自分もアピールしないと人気が出ない。

動画を見てもわかる通り、みんなにいじられている。

いじられキャラ?(笑)

困ったときにいじれば番組が持つ。

いいキャラです。

振れば期待に答えてくれるって楽しすぎです。

それが、綺麗とかわいいの違いかもしれません。

BSフジLIVE プライムニュース

 

BSフジ、月曜~金曜  20時~21時55分

久代萌美さんは

火曜日ニュース担当として報道している。

いつもの笑顔とは違い、

ニュースを伝えようとがんばって取り込んでいることが伝わってきますが、真剣な久代萌美さんです。

ワイドナショーで朝の顔 久代萌美

 

東野幸治が司会を務め、ダウンタウンの松本人志がレギュラーコメンテーターとしている朝の情報ワイドショー。

久代萌美さんは週替わりでもアシスタントとして出演している。

久代萌美さんは朝の番組から夜の番組、ニュースからバラエティーまでと幅広く対応できる方だと感じます。

 

期待を裏切らない頭の回転をもっています。

決して綺麗とは言いませんがかわいい女性。

花で例えるなら『たんぽぽ』っていう事です

雑草なので強く、見ていると笑みが出て和むかわいらしさ。

ちょっと散歩すれば、何処にでもあると言う近さを感じるのではないでしょうか。

これからの久代萌美さんに期待してます。

久代萌美女子アナのレギュラー番組(追記 2019.6 )

石橋貴明のたいむとんねる(2019年4月 – )
週刊フジテレビ批評(情報キャスター 2018年4月7日 – )
さんまのお笑い向上委員会(進行 2015年4月18日 – )
プライムニュース(BSフジ、火曜日ニュース担当 2015年10月 – )
ワイドナショー (アシスタントMC、2018年5月6日 – 、隔週) [4]
S-PARK(2018年7月8日 – 現在)- 土曜日のニュース

女子アナの話題はこちらもどうぞ

プロ野球ニュースの女子アナ 堤友香 がスタイル抜群

プロ野球ニュースの女子アナ山田美幸が可愛い!

水卜麻美 アナ、妹は美人?おしゃれイズムでやきもち!弟もいた!

水卜麻美アナ「スッキリ」でのスカート姿が可愛いと話題に!

タイトルとURLをコピーしました