PR

森泉の家リフォーム完成?やらせだったの?

芸能情報
スポンサーリンク

森泉さんは、子供が生まれるのを心待ちにしていたので、やっと会えて喜んでいるのではないでしょうか。

子供が生まれたとなると、いったい何処に住むのでしょう。

思い浮かぶのは『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)で買った4000万の家。

森泉さん本人が自分の家をリフォームしていくと言う番組ですが、昨年から番組の中で森泉さんがリフォームしていました。

森泉さんの家はリフォームして完成してるのでしょうか。

詳しくまとめてみました。

スポンサーリンク

森泉が4000万の家を買うまで

日本テレビ系の『幸せ!ボンビーガール』のレギュラーとして、数々のDIYをやってきた森泉さん。

お金を掛けずに、100円ショップで使えそうなものを買ってきて、キッチンで使える物を作ってみたり、部屋のインテリアを綺麗にして勉強させられました。

人気があった番組だったのか、そのコーナーは3年以上やってたかと思います。

 

そんな中、2017年4月25日に新しい企画が発表されたのです。

 

森泉が都心の激安ワケあり空き家自腹で購入DIYで再生

 

と言うことで物件を探したわけです。

すると、見つけたのは

 

この廃墟のような物件。

かなり、きてますよね。

築52年で空き家になっていたのですから、傷んでいるはずです。

中だったこんな感じですもん。

 

なになに、張り紙がしてある。

この先、足元に気を付けて下さい。

床板の受け木のあるところを歩いてください

って、やばくない?

さすがセレブ森泉さんも口を塞いで驚いているわけです。

 

でも、この物件は交通の便がいい所。

新宿駅から約10分の大江戸線、若松河田駅より徒歩4分と言う所。

 

いくらボロくても、さすがに高いでしょーって思ってました。

新宿まで近いんですからねー。

なんとここの坪単価 

 約234万円

どひゃー。

それが、40.10坪ですから

単純に考えれば

234万円 × 40.10坪 =約9.360万円

そんなの無理だからダメダメ、普通手が届かないしと思いきや

それが土地・建物で

4200万円

え・・・安いかも。

というわけで、森泉さん

さすがセレブ!

4200万円なら小遣いで買えちゃいそうですね

しかも、この笑顔。

それでいて

 

4,000万円になってしまう。

え・・・・・どうして?

テレビの力でしょうか。

というわけで、この企画が始まったわけです。

スポンサーリンク

森泉の家大丈夫?

いくら家がボロくたって、土地の値段からしたら1億してもおかしくはありません。

それが4,000万円ってどう考えてもありえません。

調べてみますと、やっぱり。

『再建築不可物件』

ということ。

どんなことかと言いますと、建物の建築が認められない敷地に建っている物件ということ。

だから、地震や火災などによって家が倒壊しても、新しく家が建てられる場所ではないのです。

火災が起こった時に消防車も入れないということ。

それなら、納得ですよね。

 

森泉さん住むと言っても、テレビの企画ですからね。

今回ここはあまり触れないでおきます。

森泉の家リフォーム途中経過、完成?

2018年2月13日のボンビーガールで屋根瓦の交換が放送されました。

 

日本瓦がお洒落なかわいい瓦にかわりました。

素材は石付き板金・金属屋根ということで今までの瓦より重さは9分の1ということです。

 

これなら、地震がきても瓦がきになりませんね。

52年前の家で、住宅が密集していることから家の中が暗かったのでしょうね。

屋根瓦の所から光がとれるように2か所、明り取りが入ってますね。

 

5月8日に放送された番組では、2階建ての1階部分が完成したことが報告されています。

 

内容として家の傷みはひどくシロアリで朽ち果てた柱や、アスベストが含まれ雨漏りする家屋などの解体に3カ月がかかり、その後の改修で7カ月期間で10カ月間かかってしまったのです。

 

 

森泉さんはこの時妊娠中でしたが、

「生まれる前に作らないと」

と話しており、その後も2階部分のリフォームを続ける予定だったのです。

工事現場で余った材料を使って、森泉さんがアイデアをだしていました。

 

また、森泉さんが犬好きな犬のために、犬用風呂も用意するなど本当に生活するようです。

なので、5月の赤ちゃんが生まれる前までは、家は完成できていないかと思います。

 

でも、女の子を出産してから直ぐに仕事復帰したのは、仕事を兼ねながら自分の住む場所の確保するために、リフォームしてたかもしれません。

ぼちぼち完成してるかもしれません。

森泉の家を自分でリフォーム?

実際のところ、絶対に周りにはプロがいるはずです。

これは間違いありません。

どんなに器用とは言え、工法はわかるわけがありません。

大工さん、

左官屋さん、

水道屋さん、

電気屋さん、

板金屋さん

など家をリフォームするならばいるわけです。

 

それは、1人で全部やるには技術がいるからです。

得意だから、好きだからで出来る物ではありません。

なので、何処までプロがやっているか?

と言うことになります。

 

1階をやるのに10か月かかっているのでしたら、プロに教わりながら森泉さん本人がやっている可能性はあります。

でもプロの言葉を、森泉さんの言葉にしていることもあるように感じます。

リフォーム代も番組で持っていることでしょう。

番組からしたら有名な俳優さん使うよりよっぽど安いですからね。

そうでもしないと、森泉さんもやるわけないです。

森泉の家リフォーム完成したら住む?

ズバリ!住む思います。

『幸せ!ボンビーガール』

の番組の中でも住むと言ってましたからね。

また、なぜ東京都新宿区若松町にしたかと言うと、旦那さんの副住職の蓮華寺は東京都中野区江古田にある、日蓮宗の寺院なのでそんなに遠くないです。

ということは、考えての購入かもしれません。

 

セレブ森泉なので、別に長く住む気はないでしょう。

お金持っていますから、一時的に住むのではないでしょうか。

子供が生まれて幸せな森泉さん、これからも期待しています、がんばって欲しいです。

森泉さんの話題はこちらもどうぞ

森泉が出産 早産だったが病院は何処

タイトルとURLをコピーしました