PR

ひょっこりはんの学歴はどう?高校は滋賀県の学校!

芸能情報
スポンサーリンク

 

今子供達の間では大人気。

誰でも簡単に真似が出来てしまう『ひょっこり』2歳にもなれば『ひょっこり』が出来てしまうほど。

動物だって簡単に『ひょっこり』出来てしまうのですから笑ってしまう。

そんな『ひょっこりはん』の宮下聡さんは、以外にも頭がいいのです。

大学は早稲田大学を卒業、となれば高校のときから頭がよかったのでしょうか?。

『ひょっこりはん』の高校から小学中学と詳しくまとめてみました。

スポンサーリンク

ひょっこりはんの高校は滋賀県

ひょっこりはんの高校は滋賀県草津東高校

『ひょっこりはん』の行ってた高校は滋賀県草津市にあります滋賀県草津東高校。

公立高校で共学の学校です。

偏差値49~61とやや高めの高校です。

滋賀県内96件中/13位

滋賀県内公立68件中/9位

通称は「くさびか」?で、県内で唯一の体育科を設置しているのが特徴です。

主な大学の合格実績は、

「山形大学」「静岡大学」「滋賀大学」

「神戸大学」「和歌山大学」「島根大学」

「中央大学」「東海大大学」「明治大学」

「中京大学」「京都女子大学」「近畿大学」

「関西大学」などがあげられます。

ひょっこりはん」

は2浪しながらも早稲田に入学して卒業しましたから、凄いです。

部活動においては、サッカーが強豪として知られており、全国高等学校サッカー選手権大会において準決勝進出の成績を残したこともあります。

また、有名人にはファッションモデルのSHIHOさんがます

ひょっこりはんが着てた高校制服

なぜか?

ひょっこりはんがこの制服を着ていたとは想像できませんね。

高校の時は似合っていたのかな?

【校則】
服装チェックが何度かあります。
まぁ、とてもきびしいです。

スカート丈も計られますし、髪色なんかは10色程揃ったブラシで検査しれます。

しかし、普段は注意されないので結構、自由です。

これもまた以外ですが『ひょっこりはん』はソフトテニスを特技としていて、高校時代には高校総体、インターハイに出場しています。

これは本当にすごいです。

ひょっこりはんの小学校

守山市立吉身小学校

(滋賀県守山市吉身3丁目2-26)

守山駅西口から徒歩約15分の所にあります。

ひょっこりはんの中学

 

守山市立守山中学校

(滋賀県守山市石田町350番地)

ひょっこりはんの大学

早稲田大学人間科学部卒業

偏差値63(やや難感)

早稲田大学卒業はお笑い工房、

にゃんこスターのアンゴラ尊重も早稲田です。

大学のサークルでは、

お笑いサークルに入り

「お笑い工房LUDO」

に入り、幹事長まで務めたのです。

大学を卒業するときも、

就職活動は一切せずにお笑い芸人を志ていたのです。

スポンサーリンク

ひょっこりはんプロフィール

本名  :宮下 聡(みやした さとし)

生年月日:1987年4月28日

血液  B型

身長  :174cm

2013年に友達の紹介から南部幸一(現在は構成作家として活動)とお笑いコンビ「ダイキリ」を結成。当時は主にしゃべくり漫才をしており、ツッコミ担当だった。

「だいきり」は2016年3月に解散しその後ピン芸人として活動をしている。

 

31歳と思っていたより年がとっていました。

簡単にお笑いで出てきたと思っていたが、意外と苦労人だったのです。

 

以外にコンビを組んでいるときは、仕事が楽しくなかったようですが、

自分が楽しく漫才しなければ、お客さんが楽しいわけがない。

と1人になったようです。

 

ちょっと抜けたような顔や動きをするのは、計算しているのでしょうね。

頭が良いだけに「ひょっこりはん」はさすがです。

ひょっこりはんの話題はこちらもどうぞ

ひょっこりはんに彼女がいた。顔写真公開、白石麻衣似?

ひょっこりはん音楽を著作権侵害で変更

ひょっこりはん体操!運動会で使える動画、マネしよう

タイトルとURLをコピーしました