PR

「半沢直樹2」の新メンバー出演者を紹介!どんな役柄なのか?

テレビ
スポンサーリンク

2013年に放送され、多くの反響をよんだドラマ【半沢直樹】。

ついに2020年の春に第2弾「半沢直樹2」の放送が決定しましたね!

【半沢直樹2】では新メンバーも続々と登場します。

この記事ではドラマ【半沢直樹2】の新メンバー出演者を紹介し、どんな役柄なのか紹介します。

スポンサーリンク

「半沢直樹2」の新メンバー出演者を紹介!どんな役柄なのか?

今作の【半沢直樹2】では、新メンバーとして15名の方が登場するようです。

出演者も映画やドラマの俳優だけでなく、歌舞伎役者ミュージカル俳優の方もいて、かなり豪華ですね!

 

前作の【半沢直樹】では最終回の瞬間最高視聴率が45%を超えていたようです。

今作の【半沢直樹2】は前作を上回る人気になるのか!?

さっそく、新メンバーや出演者について紹介していきます。

賀来賢人

人気俳優の賀来賢人さんは、半沢直樹2では東京セントラル証券の社員である森山雅弘役を演じます。

 

森山雅弘の性格は

・理屈っぽい

・媚びない

・会議でも相手の立場を考えずに意見する

といった性格なので、煙たがる上司も多いみたいですね。

 

また、就職氷河期に多くの会社の採用試験に挑み、ようやく東京セントラル証券での内定を勝ち取ったようです。

そのため、大量採用で働いているバブル世代には反感を持っているんだとか・・・。

 

しかし、企業の本質を見抜くセンスが抜群で半沢直樹からの信頼もあついようです。

半沢直樹2の新メンバー、森山雅弘は『東京セントラル証券』のプロパー社員として半沢直樹のサポート役として活躍するみたいですね。

井川遥

井川遥さんは半沢直樹2では、原作小説では登場しないオリジナルキャラクターとして出演しています。

井川遥さんが演じる智美の役柄としては、半沢直樹が行きつけのお店の女将でありながらも東京中央銀行の株主というちょっと謎の多そうな役で出演しています。

 

智美の営むお店は、主人公の半沢直樹や渡真利が情報交換のためによく利用しています。

ですが、実は半沢直樹を敵視している東京中央銀行の人間も出入りしているんです!

 

なんだか、内部事情を知っていそうな新メンバーですね。

戸次重幸

戸次重幸さんは、パソコン機器の大手メーカーであるフォックス社の社長『郷田行成』役として出演しています。

郷田行成が立ち上げたフォックス社は、決して安売りはせずに、たたき売り路線での販売をメインにしていました。

 

また、郷田自身もコンピューターと呼ばれるほどの頭脳を持っています。

そのため、IT業界では一目置かれる存在のようです。

新メンバーの郷田行成は、大手コンピューター会社に勤めていましたが、40歳で会社を起業した人物です。

また、電脳の玉置とは飲みに行く間柄で信頼もあついようですね。

江口のりこ

江口のりこさんは新たな出演者として、半沢直樹の敵対する白井亜希子役として出演しています。

白井亜希子は、半沢直樹2の新メンバーで、元フリーアナウンサーの国土交通大臣です。

また、白井亜希子はドラマ【半沢直樹2】の中では政権交代の後に若くして国土交通大臣に任命されます。

 

まだ若いという事もあって当選回数は少ないようです。

しかし、元アナウンサーの知名度を生かし、首相の後ろ盾で大抜擢を掴む事になるんですよ。

そして、経営の危機に陥ってる『帝国航空』の再生で主人公の半沢直樹が働く銀行に多額の債権放棄を要求するようです。

x.com

市川猿之助

市川猿之助さんは、半沢直樹を敵視する東京中央銀行の証券営業部長である伊佐山泰二役として出演しています。

伊佐山泰二は元東京第一銀行の出身のようです。

主人公の半沢直樹とは営業部時代に揉めた事もある間柄でした。

 

また、新メンバーの伊佐山泰二は、大和田常務を失脚させた半沢直樹を恨んでいて、物語の中では三笠の手下として半沢直樹を追い込む立場のようです。

尾上松也

歌舞伎役者としても活躍中の尾上松也さんは、スパイラル社の創業者として、スピンオフドラマにも出演していましたね。

尾上松也さん演じる瀬名洋介は、若手IT企業家でありながら窮地に陥ってしまう役柄のようです。

 

瀬名洋介は森山と同級生でとても仲が良いみたいで親友らしい。

父親が自殺してしまった過去があり、大学への進学も諦めたらしいです。

社会人になってからは、ソフト開発の会社に就職しましたが、わずか3年で倒産

当時、同僚だった加納一成や清田正伸と一緒に『スパイラル社』を立ち上げました。

南野陽子

女優の南野陽子さんは、半沢直樹2の新キャラクター平山美幸を演じています。

 

平山美幸は、主人公の半沢直樹が担当しているIT企業『電脳雑技集団』の女副社長です。

夫であり社長である一正は地味な見た目ですが、美幸は常に全身ブランドでかためたような服装をしています。

ヒステリックな性格をしていて、社員を常に見下しているんだそうです。

 

面倒見が良く、姉後肌なんですけど感情的になり過ぎて冷静さを失う事もしばしば・・・。

大阪出身の高圧的な性格で、事業拡大のためにアジア進出を狙っています。

筒井道隆

筒井道隆さんは、半沢直樹2で弁護士の乃原正太を演じます。

 

半沢直樹2の新メンバーである乃原正太は、大手航空会社の『帝国航空』の再建を任されているようですね。

また、乃原正太は『帝国航空』を再建するにあたって、とても重要な人物みたいです。

古田新太


個性派俳優で有名な古田新太さんは、半沢直樹2の新メンバーで東京中央銀行の副頭取である三笠洋一郎を演じています。

 

三笠洋一郎は、同行の頭取【中野渡】とは敵対する間柄のようですね。

また、今作の半沢直樹2では新たな敵として半沢直樹の邪魔をしそうな気がします。

三笠洋一郎は伊佐山泰三や野崎をかなり信用しているようです。

しかし、証券の子会社から横取りした案件も多く、裏で指示を出しています。

今田美桜


今、注目の集まっている女優の今田美桜さんは、新入社員の浜村瞳役を演じています。

 

浜村瞳は、東京セントラル証券の新入社員で半沢直樹の部下として働きます。

浜村瞳は2020年1月に放送されたドラマ【半沢直樹】のスピンオフ作品にも登場していましたね。

井上芳雄

ミュージカルで活躍している俳優の井上芳雄さんは、半沢直樹2で新メンバーの加納一成として出演しています。

 

加納一成は検索サイトトップの『スパイラル社』の創業者の一人です。

また、半沢直樹2での役柄としては大手IT企業の創業者でありながら、社長の瀬名洋介には不信感を抱いてる感じがしましたね。

 

加納一成は元戦略担当役員でスパイラル社の創業メンバーですが、経営の方針で瀬名洋介と対立してしまい清田と一緒に退職してしまうんです!

加納一成もスピンオフ作品からの続役ですね。

・柄本明

柄本明さんは半沢直樹2で新政党議員の箕部啓治役で出演しています。

 

箕部啓治は白井大臣の支援者で、主人公の半沢直樹を追い詰める大物政治家のようです。

また、箕部啓治は新政党の重鎮でした。

どうやら東京第一銀行時代の紀本とは、何か関わりがあるみたいですね。

スポンサーリンク

「半沢直樹2」の新メンバー出演者を紹介!どんな役柄なのか?まとめ

新ドラマ【半沢直樹2】の新メンバー出演者を紹介し、どんな役柄なのかお伝えしました。

 

前作の【半沢直樹】では、片岡愛之助さんや上戸彩など豪華なメンバーでしたよね。

しかし、今作の【半沢直樹2】もなかなか大物揃いです。

特に、びっくりしたのが歌舞伎役者がいっぱい出演していたこと。

市川猿之助さんや尾上松也さんが出ているのは凄いですよね。

 

他にもミュージカル界のプリンスと呼ばれている井上芳雄さんも出演者として登場します。

ここまで大物が多いと視聴率もかなり高くなるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました