PR

岡副麻希が黒いのはなぜ?地黒?黒い理由を徹底調査

女子アナ
スポンサーリンク

アナウンサーの岡副麻希さん。

めざましテレビのお天気お姉さんでおなじみですね。
私もよく拝見していました。
最近ではバラエティー番組にもよく出演されています。

細くて、笑顔が素敵なアナウンサーだなという印象でしたが、やはり肌の色も印象的。

肌が黒くて可愛らしいのですが、なぜ黒いの?地黒なの? 世間の反応は?
気になる疑問を調べてみました。

引用:https://majisuka.net/okazoe_maki.html

スポンサーリンク

岡副麻希が黒い理由?地黒?

やはり、気になります。
その理由とは、特技が水泳・水球だからです。
大学時代には2012年のフィンスイミング日本選手権において女子1500mビーフィンで優勝したほど。

引用:http://finswimmingjapan.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-aee3.html

 

フィンスイミングとは、足にひれのような道具を装着して泳ぐスポーツです。
人魚のような姿を想像しますが、水中最速競技と言われるほどハイスピードな泳ぎです。

 

水泳競技のオリンピック選手になりたいと卒業文集に書いたとのことで、かなり熱心に取り組まれていたのですね。
想像以上の身体能力です。
テレビでも様々なスポーツに挑戦しています。

 

他に、サーフィンなども趣味でやられているそうで、サマースポーツが好きなんですね。
いくら日焼け止めを塗っても、黒くなってしまうのも納得です。

引用:https://kyukisaki.com/announcer/1945/

そして、ご本人は日焼けをあまり気にしていないそうです。
それも要因の一つですね。
なので、地黒と言うわけでもありません。

 

岡副麻希の出身高校大学調べてみました

岡副麻希の出身高校・大学を検証!高校時代から天然?

スポンサーリンク

岡副麻希は1年中黒い?

では、岡副麻希さんは一年中黒いのでしょうか?

いえいえ、一年中というわけではなさそう。

ネットでは毎年6月頃から黒くなるという反応が多数あります。(笑)
確かに5月頃から紫外線増えますもんね。

 

やはり、冬の活動は肌の露出も少なく、野外で水着になったりということはありません。
地黒ではないということなので、冬場は自然と白くなっていくのでしょう。
しかし、6月頃から黒くなるのは少し早いですね。

 

これは、岡副麻希さんの体質も関係しているようです。
どうやら日焼けをしやすいとのこと。
一日ロケに出るとそれだけで人より黒くなってしまうそうです。

引用:http://oneuchimono.com/post-730/

肌が黒くなる仕組みは、紫外線を浴びると細胞を守るためにメラニン色素が分泌されます。
この、メラニン色素こそが肌を黒くする原因なのです。

このメラニン色素は大切な役割を持っています。
メラニン色素の分泌が少ないと黒くはなりにくいですが肌へのダメージが大きくなり皮膚ガンなどのリスクも高まります。

 

余談ではありますが、私も黒くなりやすい体質なのです。
日焼けをすると、赤くなったり皮が剥けたりすると思うのですが、私の場合は赤くも痛くもならずに気がつけば黒いんですよね。(笑)

 

大切な役割とはいえ、やはり黒くなりたいわけではないので、紫外線対策が重要になってくるわけですね。

引用:https://shinbishika-guide.com/okazoe-maki/

 

ちなみに、岡副麻希さんは、大学時代にモデルをしていましたが、その頃撮られている写真は白い肌なんですよ。

引用:https://karaoke-diet.com/

 

同じアナウンサーの水卜麻美 のカップはいくつ?

水卜麻美 アナの体重何キロ?身長からカップまで検証

岡副麻希が黒い評判

ではここから世間の反応について。
可愛らしい容姿をされていますが、世間では厳しい意見が多い!?

引用:https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Cobs_700057/

そうなんです。
ネットでは岡副麻希さんを不快と感じるとの反応もちらほら…

毎年夏になると黒くなるというのも、もはやネタとして騒がれていますが、最近はかなりの天然キャラという部分も目立つようになりました。

元気でハツラツなイメージが、自由奔放な発言などで自己中・わざとらしいなどということが言われるように。
そういうところから、肌の黒ささえも不快に感じる人もいるみたいです。

 

また、最近ではバラエティ番組で女優をやられています。
役はあざとい悪女役。
なんと、演技までできるのですね。

役を見ているとイラッとしてしまうところもありますが、最後はちゃんとスカッとできます。
さすが悪女役です。
このような露出が増えたのも、批判の要因なのかなあと思いますが、女優としてもしっかりハマっています。

この反応を見ると、直接、肌の黒さや可愛らしい容姿が原因で嫌われているということではないですね。
いろんな反応がありますが、ご本人はあまり気にする性格のイメージはないですし、批判もバネにして頑張っていただきたいです。

引用:https://matome.naver.jp/odai/2149040641681047801/2149040681181373303

 

同じアナウンサー加藤綾子の身長と体重は?

加藤綾子の身長と体重・学歴紹介!演技は下手?上手い?徹底調査

岡副麻希が黒いまとめ

ということで、調べてみた結果をまとめてみました。

岡副麻希さんの肌が黒い理由は、サマースポーツが趣味だから。
水泳やサーフィン、海へ行くことも多いようです。
オリンピックを目指すほど熱心に水泳競技をしていたそう。

紫外線をたくさん浴びているのですね。
将来、シミしわの原因にならない事を願います。
といっても、そんなことも気にしないかもしれませんね。

引用:https://grapee.jp/289727

そして、地黒ではありません。
昔の写真では肌が白いんですよ。
白い岡副さんは、まるで別人の様で、活発というよりは清楚な印象です。
どちらの岡副さんも魅力的ですね。

 

スポーツ万能で、活発で素敵ですね。
ご本人も肌の色は気にしていないそうです。

最近では、バラエティ番組で悪女を演じたりもしています。
肌の色の黒さが原因ではないようですが、天然キャラや悪女役のイメージなどで批判の声もあるようです。

引用:http://gossip1.net/article/a1061247177.html

いずれにしても唯一無二の存在。
キャスターとしての活動も、役者さんとしての活動も今後のさらなる活躍が楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました