PR

ルパン三世映画、実写版を見ての評価は100点満点?

映画
スポンサーリンク

ルパン三世はもう半世紀も続く人気アニメです。

そんなルパン三世ですが2014年には、40年ぶりとなる映画実写版が放映されました。

40年前と比べますとCGもあり、とても迫力がある映画だったと思います。

キャスト(出演者)も、個性派実力俳優が揃っていたように感じますが、賛否両論です。

 

ルパン三世映画、実写版の評価について調べてみました。

スポンサーリンク

漫画ルパン三世と映画実写版キャストとの比較

ルパン三世・小栗旬

・ルパン三世プロフィール

   ・生年月日:原作では本人も正確な生年月日は知らないことになっている

   ・年齢  :不詳

   ・身長体重:身長が179cm、体重は63kg(公式サイト、ルパン三世NETWORKより)

   ・愛用拳銃:ワルサーP38(歌の歌詞で言ってます)

・小栗旬プロフィール

   ・生年月日:1982年12月26日 (35歳)

   ・出身地 :小平市

   ・身長  :182cm

   ・配偶者 :山田優(2012年から)

ルパン三世と小栗旬の外見を考えますと、細くスラーとしてるので見たままです。

小栗旬さんは30半ばになり、個性を感じる独特な雰囲気を感じます。

それでいて、役に成りきろうと減量までした小倉旬さん。

キャスティング良かったのではないでしょうか。

また、視聴率が気になるところですから人気のある小栗旬さんは成功かと思います。

次元大介・玉山鉄二

・次元大介プロフィール 

   ・生年月日:不詳

   ・年齢  :ルパン三世よりも上とされている

   ・身長体重:身長178cm、体重70kg

   ・好きな物:タバコ大好き・クラシック音楽を好み

   ・苦手な物:女性

・玉山鉄二プロフィール

   ・生年月日:1980年4月7日

   ・年齢  : 38歳

   ・出身地 :城陽市

   ・身長  :182cm

次元大介の玉山鉄二さんは、外見的身長スタイルは似てますね。

玉山鉄二さん男っぽくかっこいい俳優さんですがまだ若いように感じます。

次元であればもう少し年の取っている、危険そうな人がいいかと思います。

映画なのでどうしても視聴率取らなければならないと言うのが感じ取れます。

石川五右衛門・綾野剛

・石川五エ門プロフィール

   ・生年月日:不詳

   ・年齢  :30台前後
   ・身長体重:身長180cm、体重63kg
   ・国籍  :日本
・綾野剛プロフィール
   ・生年月日:1982年1月26日
   ・年齢  :36歳
   ・出身地 :岐阜県
   ・身長  :180cm
石川五エ門と綾野剛さん、姿こそ似ていると思いますが、空気・雰囲気がどうでしょうか。
石川五エ門と言えば「せっしゃは・・・」と言って武士の中の武士。
曲がったことが大嫌いそんな人物。
綾野剛さんからしますと、そこまでのイメージがもてないでしょうか。

峰不二子・黒木メイサ

・峰不二子プロフィール
   ・生年月日:不詳
   ・年齢  :不詳(謎めいてピッタリ)
   ・身長体重:身長167cm、体重50kg、バスト99.9cm、ウエスト55.5cm、ヒップ88.8cm
   ・国籍  :日本
 ・黒木メイサプロフィー
   ・生年月日:1988年5月28日
   ・年齢  :29歳
   ・出身地 :名護市
   ・身長  :165cm
   ・学歴  :沖縄アフタースクール
峰不二子=黒木メイサ とは思えませんね。
黒木メイサさんは、本当に綺麗ですしスタイルも抜群、文句のつけようがありません。
でも悪女的な感じはしません。
例えば飯島直子さんや藤原紀香さんがイメージだったと言われていました。

銭形警部・浅野忠信

・銭形警部プロフィール
   ・生年月日:不詳
   ・年齢  :ルパン三世よりも年上
   ・身長体重:身長181cm、体重73kgで警視庁勤務
・浅野忠信プロフィール
   ・生年月日:1973年11月27日
   ・年齢  :44歳
   ・出身地 :横浜市
   ・身長体重:179cm 58kg
浅野忠信さんは合っている気もしますが、綺麗すぎるんですよね。
銭形警部と言えば、ちょっと不潔を感じて男臭い、人間味のある人なんですよね。
スポンサーリンク

ルパン三世映画実写版・予告動画

漫画ルパン三世とは、雰囲気が違いますね。

漫画のルパン三世はほのぼの、ドキドキして見ることがありません。

実写となれば音楽もシーンに合わせてかかっている、爆発も現実味がある。

映画だけに、見せるアクションがなければ映画の意味がありませんからね。

だから、色々な意見もでるわけです。

ルパン三世映画実写版の紹介

『ルパン三世』(ルパンさんせい)は、2014年8月30日に全国東宝系で公開された日本映画。モンキー・パンチの同名漫画を原作としたオリジナルストーリーの実写作品[2]。監督は北村龍平、主演は小栗旬。
『ルパン三世』の実写映画は、1974年に公開された『ルパン三世 念力珍作戦』以来40年振りとなる。また、『念力珍作戦』では登場しなかった石川五ェ門も、本作で実写映画に初登場する。制作には4年以上の歳月がかけられ、日本・タイ・香港・フィリピン・シンガポールで撮影が行われた。

引用元:WIKI

ルパン三世映画実写版の評判


ツイッターを見ても、面白いという評判が多い感じがします。

でも、どうしても100人が100人いいというわけではありません。

それは、映画を見るのに何を求めているかで変わってくるわけです。

アクションを求めていない人がアクションを見ても面白くないと感じて見たり、映画の雰囲気や音楽アクションを見て決める方もいるわけです。

キャストにしても、合っていると言う人、合っていないと言う人それぞれです。

実際の所語り継がれるほどの低評価だったとも言われますが、興行収入30億円突破ということは、人気があったということでないでしょうか。

ルパン三世の記事はこちらもどうぞ

ルパン三世 カリオストロの城 続編はあったのか?

ルパン三世の映画実写版には夫婦共演、山田優さんが出ていた!

タイトルとURLをコピーしました