PR

ルパン三世カリオストロの城で続編はあったのか?

映画
スポンサーリンク

 

ルパン三世カリオストロの城は、今でも人気があり、たまにテレビで放送されています。

調べた限りでは、2018年1月19日(金)21時~放送されてました。

 

ルパン三世 カリオストロの城は、モンキー・パンチのアニメで劇場映画第2作となるもの。

今では良く知られている、宮崎駿さんの映画初監督作品で、1979年12月15日公開されたものです

人気があるだけに続編は?

と話題になっていましたが、実際あるのか調べてみました。

スポンサーリンク

続編あったのか?予告編

ルパン三世 カリオストの城?

カリオストロの城じゃないですね。

実際この動画を見て見ますと、カリオストロの城ー再開ーとなっています。

えっ・・・・

再開?

ということは、

ゲームのための予告で作った予告動画

だったのではないかと推測できます。

スポンサーリンク

ルパン三世 カリオストロの城 続編ー再開ー

ルパン三世

「カリオストロの城 続編 再開」

の動画は実際ありました。

でも、何かおかしい?なんだー

 

と調べて見ますとゲームの動画だったんです。

1997年に発売されましたプレイステーションのゲームです。

 

ルパン三世 カリオストロの城、

映画の数年後を描いたアドベンチャーゲームだったのです。

内容としましては、

カリオストロの城を観光客として歩き回るゲームで

映画の舞台がどのような構造なのかわかります。

評価としましても、クラリスが大人になっていて

ルパン三世ファンにはたまりません。

ルパン三世 カリオストロの城 続編ー再開ーはプレイステーションゲームと判明。

ルパン三世 クラリスとの再会 動画

これは、何なのか?

そうです。

ルパン三世 カリオストロの城 続編の本です。

そのストーリーをあの山田康雄さんが朗読してくれた貴重な音源がありました。

 

内容は、

インタビューや作成背景などが主ですが、

クラリスはその後国の復興のために尽くしたという話。

泥棒に憧れて泥棒になりたいと思ったかもしれません。

またこの朗読の山田康雄さんのやさしい声がいいですね。

ルパンファンなら

一度目を通したらおもしろいのではないでしょうか。

ルパン三世 カリオストロの城 続編について

カリオストロの城の最後に

「おじさんは地球の裏側からだってすぐ飛んで来てやるからな」

とクラリスに伝えたルパン。

 

でも、ルパンの言ったことは実現できませんでした

宮崎駿監督は、決して、

カリオストロの城の続編を作ろうとはしなかったようです。

そのため、

ルパンとクラリスのその後について映画はありません

 

でも、実際の所ルパンとクラリスを

どこかで再開させようという話があったようです。

どうしても話がおかしくなってしまうから、

2人の再開が実現されることはなかったとのこと。

クラリスのその後としては

カリオストロ公国の王女になりました。(本より)

そのため、国を捨ててまでルパンと共に人生を歩んで行くとこはできなかったのです。

もし今後、ルパンとクラリスがその後を放送されたのであれば、

ルパン三世ファンからすると大喜びですね。

ルパン三世の話題はこちらもどうぞ

ルパン三世映画、実写版を見ての評価は100点満点?

ルパン三世の映画実写版には夫婦共演、山田優さんが出ていた!

タイトルとURLをコピーしました